未分類

ごあいさつ

はじめまして。

ブログ管理者のnatta(ナッタ)といいます。

看護師歴8年目の中堅看護師です。

妻も看護師で私より2年先輩です。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

3年制の看護専門学校を卒業。

地元の総合病院に就職しICUに配属。3年で退職。

(退職に至った理由についてはいずれお話したいと思います。)

辞めた1年間は看護師の派遣バイトでデイサービスや訪問入浴、夜勤バイトなどで食いつなぐ日々。

このままではいけない、でも看護師以外のしたいことは見つからない・・・。

再び、隣町の総合病院に就職。ICU配属となり3年が経過。

プリセプターを経て教育担当者となった今、

看護ってなんだ、教育とはなんぞやと悩んでいます。

 

悩んでいるときに立ち寄った本屋で手に取ったのが

樺沢紫苑先生の著書「アウトプット大全」

書く、伝える、行動することで現実が変わるということ 現実が変わると未来が変わる。

悩んでいた私が前を向くきっかけになった大切な本です。

日々の思いを職場の後輩看護師だけではなく世間に発信してみようと思い

このブログの開設にいたりました。

 

主に新人看護師、卒後2.5年目看護師に役立つ情報をお届けできればと思っています。

 

私の経験だけではなく、しっかりと引用文献、参考文献を用いて

正しい知識をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ICUに配属された新人さん、一緒に頑張って成長していきましょう。